学年割電卓に新機能 GakunenWari Calculator updated

比で計算できるようになりました.
You can calculate using ratio.
https://jumpaku.github.io/GakunenWari/

以下の学年割り電卓は学年割り電卓2になりました. 旧学年割りは現在公開されていません.

Old GakunenWari Calculator is updated to GakunenWari Calculator 2. The following GakunenWari Calculator not available.

新機能 New feature

比計算機能 Calculation using ratio

今までは学年間での支払金額の差を入力すると各学年の1人当たりの支払金額が計算されていました. 今回のアップデートでは学年毎の支払金額の比からも支払金額を計算できる様になりました. これにより, 1年生の支払金額を0にしたり先輩の支払比率を極端に大きくしたりできる様になります.

You could calculate using only difference of payment amount until now. With the new feature, you can using ratio of payment amount too. You can set amount of lowest grader to 0, increase amount of highest grader.

学年割りとは? What is Gakunen-Wari?

学年割りとは学年毎に支払金額を変える割り勘です.
詳しくは以下の記事を読んで下さい.

Gakunen-Wari is a method of splitting the bill. The payment amount of a participant is often changed by his/her grade. Visit here to get more detail.

jumpaku.hatenablog.com

CSSについて About CSS

CSSでタブの位置を調整するのが大変でした. CSSは人が書くものなのかと疑うくらいめんどくさいと思いました.

CSS is too difficult. It was hard for me to set position of tabs.